まき

18 Jun

先しゅうの今日私はまきをりょうりをしました。

 

ます、三かいおこめをすすぎました。それから、ボールをおこめに入れて、 あたたかいの水にも入れました。1じ間ぐらいつけっぱなしでした。

アボカドをすすぎました 、ほうちょうでうすく切りました。つぎにおこめをかわききました。 なべでおこめを入れて、二コプのみすも入れました。ひをとめっておこめをにました。20分ぐらいひをとめました。

のりを上にあたたかいごはんとアボカドとしじょうとっきをのせました。ますにのりをころがりました。

ほうちょうで6分しました、それから、まきの上にづめを入れました。

 

まき

まき

まきはとてもおおいしかったですが、きれいじゃありませんでした。

次回はもっとうまくやるようにします。

